amemisoRのブログ

不登校です。色々書く

初めましてと近況

こんにちは。あめみそと申します。

初めてブログを書きます。

これが1つ目。

まずは自己紹介、私は不登校です。

小学4年生の後半から現在の中学2年生までずっと学校に通えていません。でも小6と中一の時は通っていたこともあります。

何度も悩みました。私は普通じゃないんだ。みんなと同じで居られなかったんだって。自分はもう戻れないんだ。と、暗いどん底で、

大罪人になった気分でした。

深く考えすぎるのが私の悪いところだと思っています。

だけども自分を正当化する理由探しのために昔のことを掘り返して結局傷つきます。

馬鹿らしい。もうそんなことをするのは止めたい、過去のことは忘れたい。

でも私の数年間を無かったことにはしたくない。

だから記憶から無くなってもこんなことがあったよなってわかるように、少しずつブログに昔のことを記していこうと思います。

 

最近は遅く起きて朝ご飯を食べるのもお昼頃だからか、ご飯を食べたあと眠くなります。血糖値の急上昇的なやつだと思っています。それでお昼寝をすると半日終わってしまうので毎日何も出来なかった無力感でいっぱいです。

おかげでメンタルブレイク。今の日常を変えた方が良いのは私も分かるので今日は父が調べてくれたフリースクールを少しだけ見に行ってみました。

やはり組織だからか、他の学校と大差ない気がして今のところ乗り気ではありません。きっと今の学校はダメだけど他なら行けるって人用なのかもしれません。

家が良いと思ってしまう甘えんぼでした。